« 1992草津 その2 | トップページ | 1992梅小路 その2 »

2024年5月 1日 (水)

1992京都3

1992年5月及び6月に撮影した、京都駅の未公開写真です。
同じような写真ばかりですが(汗)。

 

0119920627b6tkkt
・大宮陸橋の下です。神戸方です。

0219920627b3tkkt
・東海道線の上り第1場内信号機です。

0319920531a01tkkt
・山陰4番線です。

0419920627b22tkkt
・8番線の神戸方です。

0519920627b23tkkt
・9番線の神戸方です。

0619920531a17tkkt
・11番線です。

0719920627b24tkkt
・12番線と13番線の下り出発信号機です。

0819920627b25tkkt
・13番線です。

0919920627b26tkkt
・南留置線です。

1019920627d02tkkt
・近鉄線のホームからです。

1119920531a29tkkt
・東京方です。1番線です。

1219920531a30tkkt
・まもなく2番線が使用停止になります。

 

こちらの記事もご覧下さい。
 京都配線図
 京都 1976・1992
 1992京都1
 1992京都2
 1992京都の信号機

 

○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●
バックナンバーはこちらからどうぞ。

« 1992草津 その2 | トップページ | 1992梅小路 その2 »

コメント

山陰本線は、京都駅ホームから出るとしばらくは単線なのですね。今程度の本数ならそう不都合ではないかもしれませんが、ダイヤ混乱時にはネックになりそうですね。スペース的には複線化も難しそうです。

コスモスさん
複線化に対しては、何しろスペースがないですよね。本気でやるのであれば重層化とか?

インバウンドによる嵯峨野線の利用者増加により、増発は難しいので増結(4両×2)で対応しているそうです。

コスモスさん
なるほど、情報ありがとうございます。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 1992草津 その2 | トップページ | 1992梅小路 その2 »

過去の記事

2024年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ