« 塩釜埠頭配線図 | トップページ | 岩切配線図 »

2019年11月10日 (日)

利府配線図

今回も以前の記事でご紹介した配線図と、KASAさんからご提供いただいた配線図のご紹介です。
KASAさんありがとうございます。

最初は以前の記事のもの。1979年7月です(※)。
197907r
・7線がすべて本線という異色の駅です。

 

続いて1983年3月です。
198903r_20191110142101
・全く変わっていませんね。

 

この後大きな変更が行われ、現在は上り3番線~上り7番線及び引上線は撤去され、本線と、新たにホームが設けられた上り2番線だけが残っているようです。

配線図は※印を除きKASAさんよりご提供いただきました。

○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●
バックナンバーはこちらからどうぞ。

« 塩釜埠頭配線図 | トップページ | 岩切配線図 »

コメント

嘗て東北本線は此方が本線であり海側の現本線は未だ存在してなかった時代 雑誌鐡道で此の当たりのレポート記事が掲載されてました 当時山側を通っていた東北本線から景勝地である松島へ短距離の路面電車が結んでいたとの事 路線バスが未だ未熟だった時代日本各地に短距離の路面電車や蒸気軌道が多々存在していた 然し何れも小規模であった為殆どは短期間で廃業してしまいました・・

yyoshikawaさん
自動車の発達で多くの小規模鉄道が失われてしまいましたね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 塩釜埠頭配線図 | トップページ | 岩切配線図 »

過去の記事

2020年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ