« 大宮 2011/12/11 その2 | トップページ | 金沢貨物ターミナル 2018/5/31 »

2019年9月15日 (日)

金沢 2018/5/31

2018年5月の金沢駅の様子です。

こちらの記事も合わせてご覧ください。
金沢 1979/10/2

01p1150503
・1番線(上り本線)です。

02p1150505
・2番線(中1番線)です。

03p1150507
・その先の方です。

04p1150512
・6番線(中5番線)です。

05p1150515
・その先の方です。

06p1150510
・7番線(下り本線)です。

20p1150535
・直江津方に移動します。2番線(中1番線)です。
・4番線(中3番線)は行き止まりの切り欠きホームです。

30p1150527
・振り返って直江津方です。

31p1150528
・その先の方です。

33p1150521
・6番線(中5番線)・7番線(下り本線)です。

34p1150523
・その先の方です。

35p1150525
・振り返ります。屋根の上は駐車場みたいです。

金沢駅の配線は以下のようになっています。
201805r

また貨物ターミナルや総合車両所を含めた金沢駅~東金沢駅間は以下のようになっています、
R_20190915143201

○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●
バックナンバーはこちらからどうぞ。

« 大宮 2011/12/11 その2 | トップページ | 金沢貨物ターミナル 2018/5/31 »

コメント

はじめまして あちこち線路配線を見させて頂いております。昔の記録写真は特に素晴らしいですね。
主に北陸方面について色々コメント出来ればと思います。宜しくお願い致します!
金沢駅ですが、上りの中1番線場内は第2場内信号機があります。図に示されている上り場内が中1番線単独になっているのはその為です。
下り中1番線出発信号機(直江津方)の真裏にあります。写真8枚目9枚目に信号機背板の白い部分が見えていますね。
誘導信号機が中1番線第2場内信号機にあり、和倉温泉からのサンダーバード編成と金沢併結の編成連結の為です。
併結は基本的に中1番線使用ですが、もしもの利用不可の場合は上本(誘導信号機あり)です。

うな10さん
初めまして。北陸が地元でしょうか。地元の方からのコメントお待ちしております。
>中1番線第2場内信号機
>上本(誘導信号機あり)
おっしゃる通りですね。見落としておりました。ご指摘ありがとうございます。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 大宮 2011/12/11 その2 | トップページ | 金沢貨物ターミナル 2018/5/31 »

過去の記事

2020年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ