小野上配線図
1967年4月時点のものだけですが、小野上駅の配線図です。
・細かいところで変化が見られますが、全体的には先日の2016年の小野上駅の様子と大きくは変わっていません。
・列車停止標識の位置がちょっと「?」ですね。
配線図はKASAさんよりご提供いただきました。
○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●
バックナンバーはこちらからどうぞ。
« 川之江・伊予西条・今治・伊予市配線図 | トップページ | 発条転てつ器の鎖錠 その2 »
« 川之江・伊予西条・今治・伊予市配線図 | トップページ | 発条転てつ器の鎖錠 その2 »
1967年4月時点のものだけですが、小野上駅の配線図です。
・細かいところで変化が見られますが、全体的には先日の2016年の小野上駅の様子と大きくは変わっていません。
・列車停止標識の位置がちょっと「?」ですね。
配線図はKASAさんよりご提供いただきました。
○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●
バックナンバーはこちらからどうぞ。
« 川之江・伊予西条・今治・伊予市配線図 | トップページ | 発条転てつ器の鎖錠 その2 »
f54560zg様の2016年6月4日の写真と比べ配線図の頃は渋川よりの上り一番線から本線に進入出来る様分岐が有ったのですね此の当時は一般貨物も扱っていたのですね バラスト輸送用ホキ800は下り貨物列車に連結して小野上迄来て解結一旦本線上に引き出し突放若しくは推進で53 54分岐を通過し上り一番か二番線に留置後バラスト積み込みの為入れ替え用移動機等で突込み線へ推進で送り込むバラスト積載されると外出縁牽引で上り一番若しくは二番線に留置後上り貨物列車到着後解結し機関車が一旦本線渋川側へ移動バックして22番23番分岐を通り留置中の発送ホキ800を連結同じ経路を牽引し渋川方へ移動後推進して上り本線に留置されておる上り貨物列車に連結発車時間迄待機後渋川へ向かって発車
投稿: yyoshikawa | 2019年5月 7日 (火) 19時13分
yyoshikawaさん
現在は22号分岐器がないので入換作業はちょっと面倒臭そうです。
投稿: f54560zg | 2019年5月 9日 (木) 20時48分
現在バラスト輸送は工臨列車として専用列車で運転されるため小野上駅での入れ替えは単純になったのでしょう其の為22号分岐を廃止したのでしょう
投稿: yyosikawa | 2019年5月12日 (日) 12時31分
名前の入力間違えました
投稿: yyoshikawa | 2019年5月12日 (日) 18時39分