小山 2012/2/19 その1
2012年2月の小山駅の様子です。
・水戸線の第二旭町踏切です。第1場内信号機です。かつてはただの場内信号機でしたので、新たに第2場内が設けられたってことですね。
・第三横倉踏切です。かすかに第2場内信号機の背中が見えます。
・振り返ります。線路はちょん切られていますが、まだ撤去はされていませんでした。
・振り返ります。整備工事の真っ最中ですね。6年前の写真ですからずいぶん変わっているかも。
・水戸線ホームから青森方面への出発信号機が設けられていたのは以前は15番線でしたが、今は16番線に設けられています。
ところでこの列車停止標識って必要?
・青森方です。14番線からも青森方に出発できるようになったんですね。
・東北線下り出発信号機です。11番線の進路表示機はちょっとズルい気が。
○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●
バックナンバーはこちらからどうぞ。
« 小山配線図 | トップページ | 小山 2012/2/19 その2 »
コメント