2016年10月の川越線南古谷駅です。

・上り場内信号機です。

・高麗川方からです。

・下りホームです。高麗川方です。

・上りホームです。

・振り返ります。

・大宮方に移動しました。

・大宮方です。

・ホームのすぐ大宮寄りの浦和川越新道踏切です。

・もう一つ大宮寄りの並木踏切です。
・中押しタイプの転てつ器ですね。


・さらにもう一つ大宮寄りの第四久下戸踏切です。

・右側は川越車両センターです。

・下り場内信号機です。第3場内?
○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●
バックナンバーはこちらからどうぞ。
« 高尾 1979/5/4 その2 |
トップページ
| 川越車両センター 2016/10/21 »
« 高尾 1979/5/4 その2 |
トップページ
| 川越車両センター 2016/10/21 »
指扇方から直接入区できる分岐があるので、そのあたりから南古谷構内です。
出発も第三出発までありますね。
投稿: Hinamiya | 2018年3月 3日 (土) 09時58分
南古谷の記事と写真をありがとうございます。
埼京線開業前後の雑誌記事をみますと、川越までの複線化にも対応できる線路配置になっているようですが、複線化の話はまだないようですね・・・。
投稿: KASA | 2018年3月 3日 (土) 22時03分
Hinamiyaさん、コメントありがとうございます。おっしゃる通りで、この辺りは本日の記事でご紹介させていただきました。
KASAさん、用地面でも複線化を見越したゆったりとした配置になっていますね。
投稿: f54560zg | 2018年3月 4日 (日) 18時27分