« 糸魚川 2015/10/24 その2 | トップページ | 小野新町 1988/8/1 動画 »

2016年9月 8日 (木)

糸魚川 2015/10/24 その3

糸魚川シリーズは今回が最終回です。2015年(平成27年)10月24日の糸魚川駅の直江津方の様子です。

今までご紹介した糸魚川駅の記事は、
1974年
・1979年 その1 その2
・2002年 その1 その2 その3
・2015年 その1 その2
です。
いろいろと見比べてみてください。

01p1100201
・かつての貨物扱い設備の線路はとうとう撤去されてしまいました。

02p1100203
・下りホームの直江津寄りの端です。

03p1100225
・上りホームに移動します。中2番線です。

04p1100226
・その先のほうです。

07p1100219
・上り本線です。

08p1100221
・その先のほうです。
・以前は上り本線・上り1番線から直江津方に出発できたのですが、そのルートは廃止されてしまったようです。

11p1100239
・直江津寄りの道路橋に移動します。

13p1100237
・車庫の中もよく見えます。

18p1100236
・振り返ります。

16p1100234

14p1100232

19p1100246
・さらに直江津寄りの人道橋に移動します。

21p1100244

25p1100248
・直江津方です。

27p1100241
・上り場内信号機です。

これはオマケ。
P1100230
・ノッペラボウな感じがしてちょっと不気味・・・。

○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●
バックナンバーはこちらからどうぞ。

« 糸魚川 2015/10/24 その2 | トップページ | 小野新町 1988/8/1 動画 »

コメント

 北陸本線の信号機はなぜ架線ビームの上に載せるのでしょう? 多くのビーム越しとなって見えづらく、2枚目の中継信号機もそのために設置されたようです。
 メンテナンスの足場の関係でしょうか。吊り下げるとどんな支障があるのか? 積雪による何かがあるのかと想像は尽きません。

 雨雪を受けない信号機はノッペラボウが普通と思います。いま具体的に出て来ませんが。

C6217さん、そうなんですよね、信号機の位置が異様に高いように感じてしまいます。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/506157/64148040

この記事へのトラックバック一覧です: 糸魚川 2015/10/24 その3:

« 糸魚川 2015/10/24 その2 | トップページ | 小野新町 1988/8/1 動画 »

過去の記事

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ