2013年(平成25年)7月6日の身延線善光寺駅と金手駅です。

・最初は善光寺駅です。富士方です。

・振り返って甲府方です。ホームはカーブの途中に設けられています。

・その先のほうです。このすぐ先からは中央線に寄り添うことになります。

・次に金手駅です。富士方からです。

・当然ですがホームは身延線側にだけ設けられていて中央線側にはありません。小海線の東小諸駅と乙女駅と同じ形態ですね。

・金手駅のホームから富士方を望みます。

・甲府方です。甲府駅の遠方信号機がすぐ目の前にあります。
○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●
バックナンバーはこちらからどうぞ。
« 甲府 2013/7/6 その2 |
トップページ
| 初狩 1987/11/1 動画 その2 »
« 甲府 2013/7/6 その2 |
トップページ
| 初狩 1987/11/1 動画 その2 »
「善光寺駅」・金手駅=JR東海の駅
or
「酒折 駅」・甲府駅=JR東日本の駅
至近距離であっても、JR会社が違う ので、
「酒折駅と善光寺駅は近く、徒歩で いける」は
説明 しない。
投稿: | 2019年1月 5日 (土) 13時38分
名無しさん
そういったところはほかにもありそうですね。三岡と平原とか・・・。
投稿: f54560zg | 2019年1月 9日 (水) 21時48分
>管理人さん
「無人駅=駅員さんを配置しない駅」であり、
現実として、
「無人の駅、ではない」は、地元で周知 します。
現に、
2019年の今、
「無人駅化=旅客集中サービスで の
遠隔操作で、駅の管理をやっている地域、
=
東海道線で=愛知県内の8駅 あります」ので。
投稿: | 2019年2月22日 (金) 11時26分
>管理人さん
「東京近郊区間」から見て、
→
「金手以南=身延線の駅は、入りません」です。
なので、「東京から→~140.0kmまで」で、
切符購入 で、
「東京駅→甲府=134.1km=東京近郊区間内
下車、前途無効」から、
→
「東京駅→金手以南 だと、途中下車が、可能」。
投稿: | 2021年11月 1日 (月) 14時57分