越後川口 1979/7/16 その2
以前の越後川口駅の記事での未公開写真です。
○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●
バックナンバーはこちらからどうぞ。
« 宮内 1990/8/10 動画 | トップページ | 越後川口 2005/7/18 »
« 宮内 1990/8/10 動画 | トップページ | 越後川口 2005/7/18 »
以前の越後川口駅の記事での未公開写真です。
○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●
バックナンバーはこちらからどうぞ。
« 宮内 1990/8/10 動画 | トップページ | 越後川口 2005/7/18 »
日 | 月 | 火 | 水 | 木 | 金 | 土 |
---|---|---|---|---|---|---|
1 | 2 | |||||
3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 |
10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 |
17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 |
24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 |
31 |
f54560zgさんのUPされるお写真の多くに貨車の放置、いや留置のショットがあります。これが何かしらホッとする気持ちにさせてくれるのです。
こんな当たり前だった光景が見られなくなって久しいですが、やはり必要な脇役だった、つくづく感じます。
投稿: オーイナル野焼き | 2014年11月 3日 (月) 02時20分
オーイナル野焼き様私も同意見です ヤード系輸送を止めた1980年代末前 貨物扱いの有る駅には必ず貨車が留置されておりました 其れを車窓から見たりするのは旅の楽しみの一つでしたまた鉄道沿線で次々来る貨物列車を見るのも楽しみでした 珍しい貨車が有るとラッキーな思いでし
私が貨車の写真を撮りだした頃よんさんとうで古い貨車が一掃された後で珍しい貨車は少なくなりワム20000以降の二段リンク車と二段リンク改造車が殆ど其れ以前の木造10頓車15頓車は国鉄線から消えさった後 まして私鉄の貨車は東武西武秩父位偶に名鉄のワム6000が貨物列車に混じっておると凄く興奮したものです 国鉄型でも試作的に作られた貨車も同じでした 例えばチキ900型貨車日本では珍しいバルクウッドタイプ長物車偶然新幹線車窓から梅小路ヤードに止めてあるのを見つけ写真に写したが其れ一回だけ 貨車の世界は一期一会の世界と思います
投稿: yyoshikawa | 2014年11月 3日 (月) 17時45分
オーイナル野焼きさん、yyoshikawaさん、今日の2005年の越後川口駅の記事の写真には貨車が1両も写っておりません。1979年と比べると寂しい限りです。
投稿: f54560zg | 2014年11月 9日 (日) 21時20分
いつもいい記事有難うございます。
本当に国鉄時代はいいですよね。
転車台と給炭台に給水塔に中線にぽつんと留置されているワムなんかいい味してますね。7月の初夏も相まってベストフォトです!
投稿: | 2014年11月11日 (火) 00時22分
名無しさん、コメントありがとうございます。
でももうこんな風景は残念ながら見ることができなくなってしまいましたね。
投稿: f54560zg | 2014年11月12日 (水) 22時02分