草薙 2012/6/2
いきなり電車の前面展望から始まります。
・上り電車です。草薙駅の上り場内信号機を通過するところです。
・下り1番線はホームには面していますが旅客の乗降はできません。
・東京方の草薙踏切に移動します。入換標識は久々の登場ですね。
・下り本線です。神戸方はホームから分岐器までが結構ゆったりと配置されていますが、東京方は分岐器のすぐそばまでホームが迫っていますね。
○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●
バックナンバーはこちらからどうぞ。
いきなり電車の前面展望から始まります。
・上り電車です。草薙駅の上り場内信号機を通過するところです。
・下り1番線はホームには面していますが旅客の乗降はできません。
・東京方の草薙踏切に移動します。入換標識は久々の登場ですね。
・下り本線です。神戸方はホームから分岐器までが結構ゆったりと配置されていますが、東京方は分岐器のすぐそばまでホームが迫っていますね。
○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●
バックナンバーはこちらからどうぞ。
暇人通信 草薙駅下り1番線写真から判断するにレール上面が光っておる事を見るに時々列車が入線しておるようですね 保線関係の事業貨物(バラスト レール等)列車でも入線するのでしょうか 今時中間駅での退避列車が存在するのでしょうか疑問です
投稿: yyoshikawa | 2014年9月24日 (水) 09時25分
「昔=静岡駅が地上時代→高架」は、
今以上 に、
草薙駅からすぐ西側まで に「操車場」があり、
「草薙~静岡 は、
上り・下り が かなり離れていました」よ。
中線に貨物列車も入れる構造 なのは、その名残。
その昔、
東京~静岡の「Gつき普通電車」は、
下り=横浜・小田原から→静岡まで、
何度か 乗りましたわ。
投稿: | 2014年9月25日 (木) 14時45分
保守基地が設けられていますので、その関係の列車ではないかと思います。
投稿: f54560zg | 2014年9月28日 (日) 10時46分
>管理人さん
JR「草薙駅」の利用者 は、
過日の「橋上駅舎化」で、
緩やかな上昇傾向に ある ようですよ。
なので、
「今後」で、変化もありそうな、好(よ)い 感じ。
[大学」が身近にある のは大きい。
投稿: | 2019年3月 2日 (土) 17時05分