富士 2011/12/17 その4
富士駅の4回目です。神戸方の様子です。
・その先のほうです。上下本線は駅構内でもホントにまっすぐですね。
・踏切のすぐそばが富士運輸区の電留線なのですが、全貌をとらえるのはちょっと難しい環境にあります。
・もともとは身延線用の車両基地だったと思うのですが、富士駅始発・終着の東海道線列車がそこそこ設定されていますのでこれら用の車両も出入りするようですね。
○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●
バックナンバーはこちらからどうぞ。
« 富士 2011/12/17 その3 | トップページ | 富士 県道181号線 »
1966年の、身延線の線路切り替え で、
→
富士~本市場~竪堀が廃止され、
富士~柚 木~竪堀が、新線区間に。
=
其の為、身延線ホームは、不自然に曲がっています。
「これ は、東京方面からの直通電車 を、
富士宮方面に通したい」が あった そうで。
投稿: | 2020年5月 8日 (金) 15時35分