« 富士 2011/12/17 その3 | トップページ | 富士 県道181号線 »

2012年1月23日 (月)

富士 2011/12/17 その4

富士駅の4回目です。神戸方の様子です。

71p1040752
・富士大橋からの眺めです。

72p1040756
・その先のほうです。上下本線は駅構内でもホントにまっすぐですね。

73p1040750
・神戸方です。

81p1040762
・神戸寄りの塩沢踏切に移動しました。東京方です。

82p1040766
・その先のほうです。

83p1040767
・踏切のそばには東海道線の上り場内信号機があります。

84p1040760
・神戸方です。

85p1040761
・身延下り線から富士運輸区への側線が分岐します。

91p1040769
・さらに神戸寄りに移動して梅屋敷踏切です。

92p1040771
・踏切のすぐそばが富士運輸区の電留線なのですが、全貌をとらえるのはちょっと難しい環境にあります。
・もともとは身延線用の車両基地だったと思うのですが、富士駅始発・終着の東海道線列車がそこそこ設定されていますのでこれら用の車両も出入りするようですね。

○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●
バックナンバーはこちらからどうぞ。

« 富士 2011/12/17 その3 | トップページ | 富士 県道181号線 »

コメント

1966年の、身延線の線路切り替え で、

富士~本市場~竪堀が廃止され、
富士~柚 木~竪堀が、新線区間に。
=
其の為、身延線ホームは、不自然に曲がっています。

「これ は、東京方面からの直通電車 を、
富士宮方面に通したい」が あった そうで。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 富士 2011/12/17 その4:

« 富士 2011/12/17 その3 | トップページ | 富士 県道181号線 »

過去の記事

2020年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ