« 川口配線図 | トップページ | 川崎配線図 追加 »

2010年5月27日 (木)

蕨配線図

(1984年以降の配線図はこちら)

まずは1958年3月。

195803

「蕨」と聞いて真っ先に思い浮かぶのは日本車輌なのですが、配線図にはかけらもありません。加えて貨物下り場内信号機や、中線からの上り・下りへの進出の線路あたりなど、「?」な部分が多いですね。

続いて1969年3月。

196903

「日本車両専用線」の文字が見えます。
下り1番線は大宮方へ進出できる下り副本線です。田端方からは進入することはできませんが。

続いて1972年2月。

197202

日本車輌の工場は閉鎖され、専用線はただの引上線になってしまいました。
住友セメントの専用線もあったんですね。

最後に1980年3月。

198003

ほとんど変化はありません。
貨物営業の廃止はこの4年後のことでした。

配線図はT.Mさんよりご提供いただきました。

○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●
バックナンバーはこちらからどうぞ。

« 川口配線図 | トップページ | 川崎配線図 追加 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/506157/48473288

この記事へのトラックバック一覧です: 蕨配線図:

« 川口配線図 | トップページ | 川崎配線図 追加 »

過去の記事

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ