« 猪谷 1979/10/6 | トップページ | 脇道13(第1種継電鎖錠てこ式) »

2009年2月15日 (日)

神岡 1979/10/6

猪谷-(6633D)→神岡11:56着/13:50発-(6634D)→猪谷

神岡線は猪谷10:10着の626D以降は15:30発627Dまで列車の設定がなく、土曜日に限り上記6633D~6634Dが運転されていました。この日はキハ5256の単行でした。

19791006

分岐側の行き止まりが本線で、貫通している副本線(下り1番線)があります。
連動装置は第2種継電乙だと思います。

19791006b06
猪谷方からです。

19791006b04
猪谷方です。

19791006b05
猪谷方からです。

19791006b08
乗務員の乗降用でしょうか、小さな張り出しがあります。

19791006b07
貨物扱い設備です。

19791006b03
終端側です。

19791006b02
終端側からです。

19791006b09

19791006b01

19791006b11
終端側からです。

19791006b12
神岡線の終端です。

19791006b13
神岡駅の全景です。

○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●
バックナンバーはこちらからどうぞ。

« 猪谷 1979/10/6 | トップページ | 脇道13(第1種継電鎖錠てこ式) »

コメント

神岡駅の線路終端はこうなっていたのですね。
私は恥ずかしながら国鉄後に行ったので、引上げ線は廃止されていました。
最後の写真が秀逸です。いまでは無駄なでかい駅舎が邪魔しています。すでに本当にムダになっていますけど・・・

神岡線のウラの主役は神岡口駅ですよね。列車本数の少なさから、神岡を取るか、神岡口を取るかの選択に迫られ、私は泣く泣く神岡を取りました。

 神岡の貨物上屋の雨除けシート 無蓋車用シートを利用していますね 工マークがシートに印刷されており其れと解るものです 今の貨物列車では見かける事の無くなったアイテムです

yyoshikawaさん、いつものことですが、目の付け所が違いますね(汗)。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 神岡 1979/10/6:

» 線路巡礼:神岡線(神岡鉄道)神岡鉱山専用線(17年ぶりの再巡礼。神岡鉱山を見ずして、神岡線を語るなかれ!) [線路巡礼♪]
線路巡礼:神岡線神岡鉱山専用線。 旧国鉄神岡線は来月末で廃止になります。 そこで、線路巡礼も神岡線特集?です。 何故か、本当に急に再巡礼したくなってしまい、17年ぶりに出かけてしまいました! ちょっと話は逸れますが。 まずは、昔の巡礼のお話から。 1980年代。 全国の鉄道路線を、何とか廃止になる前に巡礼し続けていました。 私は、旧国鉄線という路線には、それが第3セクターになる前に、全て乗車したと思っていまし..... [続きを読む]

« 猪谷 1979/10/6 | トップページ | 脇道13(第1種継電鎖錠てこ式) »

過去の記事

2023年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ