下奥井-(徒歩)→富山15:31発-(242レ)→高岡
富山駅に隣接した機関区で、DL約35両、DC約50両が配置されていました。
富山駅からです。米原方です。
右側は富山客車区です。
同じく富山駅から。米原方です。
米原方からです。
駅から離れたところに新しい第二機関区があって、駅のそばに第一機関区があるのは敦賀と同様ですが、富山第一機関区には敦賀と違って転車台も扇形機関庫もありません。見た目も新しいので、改修されたのでしょうか。
それに、配置両数のわりにコンパクトな規模です。高岡支区があるせいでしょうか。
米原方からです。
米原方からです。
○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●
バックナンバーはこちらからどうぞ。
« 脇道9(第2種継電丙) |
トップページ
| 富山客車区 1979/10/5 »
« 脇道9(第2種継電丙) |
トップページ
| 富山客車区 1979/10/5 »
コメント