« 城端 1979/10/3 | トップページ | 今庄 1979/10/3 »

2009年2月 1日 (日)

津幡 1979/10/3

高岡-(3332M)→津幡9:47着/11:09発-(3336M~336M)→今庄

 

3332Mは富山発敦賀行き、3336M~336Mは富山発米原行きでした。
3332Mはクモハ471-9、3336M~336Mはモハ474-42に乗車しました。

19791003r
七尾線の分岐駅ですが七尾線列車はすべて金沢に直通しますので、津幡始発・終着となる列車は設定されていません。このため5本の本線が機能的に配置されています。

1979100306
米原方です。

 

1979100305
米原方からです。

 

19791003c02
上り1番線に貨物列車が止まっています。パンタ上がってる?

 

1979100304
直江津方からです。

 

1979100301
直江津方からです。
3014M「白山4号」に追い抜かれる501D「しらゆき・白馬」です。

 

1979100302
材料線付近です。

 

1979100303
片隅に風情のある車庫がありました。

 

19791003c01
304D「能登路4号」輪島・珠洲発金沢行きです。

 

○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●
バックナンバーはこちらからどうぞ。

« 城端 1979/10/3 | トップページ | 今庄 1979/10/3 »

コメント

配線図米原寄りの右下にある線には手動式転車台がありました。
E10が倶利伽羅峠越えの補機として活躍していた当時です。 
今でも下り列車で津幡駅に到着する直前、左側に転車台があった空き地があると思います。

石鉄さん
情報ありがとうございます。空中写真を見てみましたが、おっしゃる通り転車台が確認できました。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 津幡 1979/10/3:

« 城端 1979/10/3 | トップページ | 今庄 1979/10/3 »

過去の記事

2025年1月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ