« 美濃太田 1980/4/5 | トップページ | 川端 1980/3/9 訂正 »

2008年12月21日 (日)

岐阜 1980/4/6

名古屋-(401M「比叡1号」)→岐阜7:52着/7:57発-(525M)→美濃赤坂

比叡1号は名古屋発大阪行き、525Mは豊橋発美濃赤坂行きです。
401Mはモハ153-83、525Mはモハ113-104に乗車しました。

198004061r

198004062r_4

私の記録ではそうなっているのですが、どう考えても5分の滞在で配線調べは無理ですね。
転車台も描かれていて結構昔の時期みたいです。

このときの写真はありませんので、1978年3月10日撮影の写真を掲げます。

19780310c01
1978年3月10日撮影です。537M、豊橋発大垣行きです。

19780310c02
729D、岐阜発高山行きです。
キハ25221+キハ25210+キハ26164+キハ25239+キハ20331+キユニ1717+キハ55201+キハ55143+キハ26156です。

19780310b02
これは岐阜ではなく尾張一宮です。
荷38レ、東小倉発汐留行きです。SG付きのEF61は荷物列車に重宝されていました。

19780310b04
同じく尾張一宮です。6852レです。

○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●
バックナンバーはこちらからどうぞ。

« 美濃太田 1980/4/5 | トップページ | 川端 1980/3/9 訂正 »

コメント

岐阜駅の配線図を掲げて頂き、多謝申し上げます。153系は一人で小中学の頃乗り倒した車両で、当時は準急という形の優等車でした。151系を始め153系など東海道を走っていた旧型車(と言っても良いのでしょう)を見ると、今の颯爽と走る車両がスマートで洗練されすぎてひ弱に思えてしまいます。もっとも現代の車両は制動や駆動性能はすごいのでしょうな。ところで、初代の岐阜駅の位置を航空写真で確認し、上記岐阜駅貨物扱い域で合流していました。今は貨物設備は西に移り、駅部は高架化され、高山線は東海道をオーバークロスし、機能的な配線になっちゃいましたね。沼津もかようになるという計画とか。

岐阜駅も高架化されたのですか。高架化されるとコンパクトで機能的な配線になりますが、個人的には寂しい限りです。最近は出歩くことがほとんどありませんが、ショックを受けるのが怖くて出歩けない、という部分も正直ありますね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/506157/43482110

この記事へのトラックバック一覧です: 岐阜 1980/4/6:

« 美濃太田 1980/4/5 | トップページ | 川端 1980/3/9 訂正 »

過去の記事

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ