« 加茂郷 1980/3/12 | トップページ | 和歌山市 1980/3/13 »

2008年10月21日 (火)

東羽衣 1980/3/13

鳳-東羽衣11:08着/11:23発-鳳

わずか1駅間の阪和線の支線、通称東羽衣支線の終点です。

19800313a01
乗ってきた103系です。

19800313a02
鳳方です。りっぱな高架橋が続いていますが・・・・

19800313a03
ここでスッパリと終わります。
左側が降車ホーム、右側が乗車ホームのようです。

19800313a04
下から見るとこんな感じ。暴走したら怖いですね。
踏切は南海電鉄線です。

○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●
バックナンバーはこちらからどうぞ。

« 加茂郷 1980/3/12 | トップページ | 和歌山市 1980/3/13 »

コメント

東羽衣駅が高架駅ができたのは昭和何年頃の事でしょうかとの事です、

巽孝一郎さん、wikipediaによれば1974年(昭和49年)6月のようです。

東羽衣駅での地平駅から高架駅に変わったのは昭和何年頃でしょうかとのことです、

巽孝一郎さん、wikipediaによれば1974年(昭和49年)6月のようです(違うのかな?)。

最近このブログを知って楽しんでいます。
今は東羽衣駅の行き止まりの下に交番とテナント(時々店が変わる)ができています。
東羽衣が高架になったのはやはり1974年(昭和49年)6月のようですが出典がwikipediaというのが気に入らないのかも。
私が参考にしたのは「国鉄があった時代」
http://freett.com/blackcat_kat/nenpyou/shouwa_jnr/s_46.html
です。

たぬきぽんぽんさん、コメントありがとうございます。
そして情報ありがとうございます。

東羽衣駅の近くにあるロッテリアはいつオープンしましたかとの事ですが、

巽孝一郎さん、ゴメンナサイ、ロッテリアは守備範囲外です(汗)。

東羽衣~鳳間を225系の4両を207系(1000)の2両のロングシートの電車で充分である。207系の中間車を2両のロングシートの電車を入れて、天王寺~鳳までの各駅停車に使用できないかである。杉本町での学生を見れば、クロスシートよりロングシートの方が具合が良いのではと思う。

訂正=207系➡227系
京都~西明石間及び学研都市線、JR宝塚線を全車321系にして、JR東西線の地下を3両~4両がを通り抜け出来ないことが気になる。207系は、阪和線の鳳までの各駅停車、奈良線205系、大阪東線の201系の置き換えにできないかである。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 東羽衣 1980/3/13:

« 加茂郷 1980/3/12 | トップページ | 和歌山市 1980/3/13 »

過去の記事

2025年1月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ