« 竜華操車場 1978/3/14 | トップページ | 湊町 1976/3/28 »

2008年9月 5日 (金)

加美~百済 1978/3/14

197803141

197803142

淀川付近はデルタ線があったりで線路が複雑に走っていましたが、このあたりもデルタ線があって複雑です。
もっとも竜華操の廃止で貨物線もだいぶ廃止されてしまいましたが、百済駅が現役のようなのが救いです。

19780314d01
平野駅の湊町方です。
左側が百済駅です。

19780314d02
湊町方からの平野駅です。

以下は1992年4月11日撮影です。

19920411b16
名古屋方からの平野駅です。

19920411b19
平野駅の名古屋方です。
出発信号機には進路予告機がついています。

19920411b21
平野駅の名古屋方です。
分岐器がホームにかかっているためホームが削られています。

19920411b22
平野駅の湊町方です。
出発信号機と列車停止標識がこれだけ離れていると、この間に短編成の列車がすっぽり収まった場合、出発信号機はどうなるのでしょうか?

19920411b24
平野駅の湊町方です。

19920411b23
これも平野駅の湊町方です。

19920411c18
1978年当時はまだできていなかった東部市場前駅から百済駅を望みます。

19920411c17
表札です。

19920411c14
この微妙なカーブは、まぎれもなく廃線跡のようです。
百済市場駅への支線跡です。

19920411c13
正面が百済市場のようです。

○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●
バックナンバーはこちらからどうぞ。

« 竜華操車場 1978/3/14 | トップページ | 湊町 1976/3/28 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/506157/42388499

この記事へのトラックバック一覧です: 加美~百済 1978/3/14:

« 竜華操車場 1978/3/14 | トップページ | 湊町 1976/3/28 »

過去の記事

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ