« 小出 1979/7/16 | トップページ | 水上 1979/7/15 »

2008年7月27日 (日)

越後川口 1979/7/16

小出-(467M)→越後川口9:01着/10:04発-(721M)→宮内

467Mは小出発新潟行き、721Mは高崎発新潟行きでした。

19790716

飯山線の分岐駅です。
中線がありますが高崎方からは進入できませんので、下り貨物の待避は上り本線を横切った上り1番線で行うことになります。

19790716b01
高崎方です。
わかりづらいですが飯山線が右に分岐しています。

19790716b02
高崎方からです。
ホームは曲線上に配置されています。

19790716b03
高崎方です。
左側に給水タンクがあります。

19790716b04
高崎方です。
この時点では貨物扱いは廃止されてしまっていますので、止まっている貨車は飯山線連絡貨物か疎開でしょうか。

19790716b21
宮内方です。

19790716b22
宮内方です。

19790716b31
宮内方からです。

19790716b32
宮内方です。
DCは8:57着の飯山線127D折り返しの10:09発136Dです。
9:30に2121Dが通るのでホームから逃がしているのでしょうか。

19790716b33
宮内方からです。

19790716b43
宮内方です。

19790716b54
給炭台の先に転車台がありました。

19790716b52

20050718e10
2005年7月18日撮影です。
ひっそりです。

20050718e15
右側が高崎方で、左手前が飯山線・豊野方です。

○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●
バックナンバーはこちらからどうぞ。

« 小出 1979/7/16 | トップページ | 水上 1979/7/15 »

コメント

 小出駅の四枚目写真の三両の貨車は飯山線向けの貨車でしょう何故なら真ん中に連結された貨車は秩父鉄道からの直通して来たスム車でしょう此の頃ですと国鉄に直通して来る私鉄の一般貨車で広範囲に運行されていたのは東武鉄道か秩父鉄道位でしたから 其れから判断すると疎開貨車では無いと云う事でしょう

yyoshikawaさん、相変わらず目の付け所が違いますね・・・(汗)。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 越後川口 1979/7/16:

« 小出 1979/7/16 | トップページ | 水上 1979/7/15 »

過去の記事

2023年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ